頑張らない山歩き  岳通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗鞍高原スノーシューハイク

<<   作成日時 : 2011/02/06 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2月5日〜6日…乗鞍高原スノーシューハイクに行ってきました。
1日目は途中「平湯大滝」を見学、乗鞍高原に到着後、明日の予行練習で一の瀬園地まで試し歩き……
ぽっかぽか陽気で…先週の大寒波は何だったんでしょう??
少し練習の予定が4時半頃までたっぷり歩いてきました。
画像

2日目…三本滝レストハウス前から「三本滝」を往復。正面・右・左の三本の氷結滝に囲まれた素敵な空間…
一番乗りで自分達だけの世界を贅沢に味わってきました。
画像

三本滝レストハウスから「小リスの小径」をのんびり歩き…氷結した「牛留池」へ
本日の主役のお二方です。
昨日からずっと笑顔一杯で歩いていただきました。沢山の楽しい話、笑顔ありがとうございました。
画像

どんどん青空が広がり、中々この場を立ち去る事ができません。
この牛留池越しの乗鞍岳が僕は一番好きです。
画像

最後の締めは「善五郎の滝」
先ほどの「三本滝」とはまた違った美しさ…
三本滝が静粛な空間、善五郎の滝は圧倒される空間…こんな形容では間違ってるかも??
最初と最後に氷結の滝、間は高原らしいどこまでも続く森を歩き…アクセントは途中途中で後景として現れる乗鞍岳…乗鞍高原は素晴らしいシナリオを描いてくれます。
森に木霊する笑い声、楽しい山談義…スノーシューの心地いい雪音…
楽しい2日間、お疲れさまでした&ありがとうございます。
スノーシューって楽しいでしょ。
これからも…末永くよろしくお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乗鞍高原スノーシューハイク 頑張らない山歩き  岳通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる