頑張らない山歩き  岳通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 平湯大滝&タルマの滝&上高地スノーシュー

<<   作成日時 : 2011/01/31 00:10   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

1月29日〜30日…上高地でスノーシューを楽しんでいただきました。
まずは29日…平湯に早く着いたので「平湯大滝」に行ってきました。
7割ぐらい氷結、ブルーに輝く氷は感動物です。
何度も通ってるこの地、ですが平湯大滝は初めてなんです。
迫力満点、「何故今まで来なかったんだろう?」
画像

平湯、「旅荘つゆくさ」に宿泊…
安価ながら温泉、料理、建物(部屋)…大満足の宿です。皆さんも大絶賛!!
宿で過ごすひととき…このひと時も「宿泊プラン」の楽しみの一つ。
美味しい食事、美味しいお酒、次回以降の山の予定…楽しい時間が流れます。
一年分のご予約も沢山いただきました。ありがとうございます。
画像

食後、シャトルバスで新平湯へ…
イベント開催中、ライトアップされた「タルマの滝」
不思議と寒さはあまり感じませんでした。
画像

そして本番、30日の上高地スノーシュー…
釜トンネルから大正池へ
寒波到来、今日が一番の寒さとか…
寒くってもいいから、穂高連峰見せてくれないかなぁ??
画像

定番の河童橋…
喧騒の河童橋が嘘のようにひっそりしてます。
画像

梓川沿いに…
河原をラッセルして進みました。
う〜ん、穂高は白のベールの中に隠されたまま…
画像

そして「田代池」…
本日の主役の皆さまです。
寒〜い中、残念ながら青空とアルプスの山々は顔を見せてくれませんでした。
それでも降ったばかりのフカフカの雪、誰も歩いてない新雪…これで今回はご勘弁を…
またどこかの青空の下で、スノーシュー楽しみましょうね。
去年・一昨年とぽかぽかの上高地が続きましたが…
今年は厳冬、静粛の上高地…これもすべて自然の姿、厳しさなんでしょうね。
今日ご参加いただいた皆さま、寒〜い一日お疲れさまでした&ありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平湯大滝&タルマの滝&上高地スノーシュー 頑張らない山歩き  岳通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる