頑張らない山歩き  岳通信

アクセスカウンタ

zoom RSS マキノ高原のメタセコイワ

<<   作成日時 : 2011/01/28 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

来週の「リトル比良縦走」企画の下見に行って来ました。
特に雪の状況…
積雪が特に多く感じられた所は、マキノ高原周辺でしょうか…
道の両脇は雪の壁、屋根の上は重そうに……
春に通った事があるマキノ高原のメタセコイワ通り…「冬はどんなだろう?」とふと思い立ち寄ってみました。
今日も雪が降り続き…青空だったらもっと綺麗でしょうね。

本題のリトル比良は…
マキノ高原ほどでないんですが積雪は充分あります。
登山口から少し歩いてみただけなんですが、膝ぐらいまで……
これはこれで楽しい雪山歩きが出来るんではないでしょうか??
多少の不安とともに楽しみでもあります。
日曜日あまり降りませんように……

明日からは上高地へスノーシューです。予報は非常に強い寒気が来るとか…
気温は低くとも是非晴れて欲しいもんです。
晴れれば結構ぽかぽかなんですよね。
お客さんに穂高の雄姿をみてもらいたいなぁ〜
では、また上高地から帰りましたら更新報告いたします。
明日ご参加の皆さま、よろしくお願いします。

PS
2月11日〜12日 北八ヶ岳スノーシューは変更になりました。
2月11日(金祭) 日帰りでスノーシューを企画します。行き先決定後報告いたします。
2月12日(土)  樹氷・霧氷の楽しめる山を企画したいと思います。 こちらも決定まで少々お待ち下さい。
◆2月5日〜6日 乗鞍高原スノーシュー…まだまだ空きあります。
前面氷結の「三本滝」「善五郎の滝」「牛留池」…綺麗ですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マキノ高原のメタセコイワ 頑張らない山歩き  岳通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる