頑張らない山歩き  岳通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧氷の三峰山

<<   作成日時 : 2011/01/24 12:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

1月23日…霧氷祭り真っ只中の三峰山を歩いていただきました。
本日の主役の皆さまです。
霧氷と樹氷、どう違うの?? 皆さんの共通の疑問……
う〜ん、綺麗だったらいいんです。
画像

御杖青少年旅行村をスタート…。
ぽっかぽっか陽気で…こんなんで霧氷あるんでしょうか??…と不安いっぱい抱えて。
お祭り真っ最中という事もあり駐車場は満車状態、霧氷臨時バスも次から次へ…
画像

ですが山へ一歩入ると、意外にも静か〜な山歩きが楽しめます。
高度を上げていくに従い杉にも雪がびっしりと…
画像

そして頂上手前…ぎりぎり霧氷は待っててくれました。
昨日綿向山で見た樹氷との違いは??
う〜ん……????
綺麗なのは一緒!!
画像

新雪の林の中で食事スペース作成中。
雪を踏み固め自分達だけのスペース作りです。
今日ご参加いただいた皆さん…京都の方、千葉の方、郡上出身。
東海地区のシンプルなお雑煮は口に合いますでしょうか??
もし美味しいと思っていただけたら、一度ご家族に作ってみてあげてください。
お雑煮作りが超楽できますよ。 なんと言ってもシンプルですから。
画像

今日の皆さんも回り道が好きなようで…
1時間ほど余分にかかる新道コースを下っていただきました。
人生と一緒で、遠回りすればするほどいい事があるんです。きっと…。どうでしたか??
最初は馴れなかった雪道歩行、アイゼン歩行もこの頃には自分の物に…
積雪期の山歩きの楽しさを発見いただいたようで…来月もまだまだこんな山歩きが楽しめます。
春の声を聞く前に…どんどんこんな山歩きを楽しみましょうね。
今日はお疲れさまでした。ありがとうございます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧氷の三峰山 頑張らない山歩き  岳通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる