頑張らない山歩き  岳通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 樹氷の綿向山

<<   作成日時 : 2011/01/24 12:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

1月22日…先週から延期されてた綿向山で樹氷をたっぷり楽しんでいただきました。
本日の主役の皆さまです。
先週はこの冬一番の寒波到来で中止! そして待ちに待った今日…
待たされれば待たされるほど、感動はひとしお!! 樹氷を見て、青空を見て、以前登られた山々を見て…いっぱい笑顔をいただきました。ありがとうございます。
画像

杉林を抜け7合目辺り…周りの景色は一変します。
この辺りから写真タイムの連続!
画像

それを待ってたように青空が広がってきました。やっぱり樹氷には青空が似合いますよね。
青と白のコントラスト…絶妙です。
画像

そして頂上へ…
う〜ん、感動のひと時。
画像

風の来ないぽかぽかポイントへ…
油断するとお腹の辺りまでのラッセル!! 楽しいぃ〜
画像

ぽっかぽっかポイント発見〜
ここでランチ&お雑煮タイム…。こんないいポイントなのにだぁ〜れも来ません。
喧騒の頂上からものの1分ほどで静か〜な空間!!
その静か〜な空間で100人分騒いでいただきました。
画像

みんな真っ直ぐ来た道を降りるのが嫌いなんですね。
「竜王山」の標識を見て目はキラキラと…
「では、行きましょうか」…
こちらは綿向山と違ってラッセル続き。「折角ですから交代でラッセル体験してみませんか」の言葉に「結構です」と間髪いれず…ですよね。
少々長く、苦労しましたが…「充実感、達成感たっぷりだったぁ〜」の言葉の合唱!!
だけど途中でちょっとだけ後悔しませんでした??
何はともあれ綿向山と竜王山オプショナルツアー大変お疲れさまでした。
雪と戯れ、冬山で汗をかき…何十年前の童心に帰り…
こんな冬の一日、いいもんでしょ。
まだまだ当分山は適度な雪に覆われてます。下界の喧騒に疲れたら、また心地よい疲れを求め白銀の山を歩きましょうね。よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
樹氷の綿向山 頑張らない山歩き  岳通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる